トップページ | 販売・修理はもちろん、モディファイに至るまでよろず承ります。

ecosse cars co.,ltd specialists in all british classics

news

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

MOBILE SITE

  • 下町もんじゃ

    平成28年8月1日(月)

    H様

    昨日のご来店誠にありがとうございました。

    またのご来店を心よりお待ち申し上げております。

    何卒よろしくお願い申し上げます。

    I様

    昨日はサンデーメカニックCLUBへのご参加誠にありがとうございました。

    次回のご利用を心よりお待ちいたしております。

    何卒よろしくお願い申し上げます。

    A様

    サンデーメカニックCLUBへのご入会、誠にありがとうございます。

    たくさんのご利用をお待ち申し上げております。

    何卒よろしくお願い申し上げます。

    S様

    昨日はご来店いただきまして誠にありがとうございました。

    御愛車のコンディションにご満足いただけましたでしょうか。

    ご要望は何なりとお申し付けくださいませ。

    誠心誠意お応えいたしてまいります。

    今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

    F様

    昨日は美味しいお饅頭を御馳走様でございました。

    いつも御贔屓いただきまして誠にありがとうございます。

    今後ともお引き立てのほどを何卒よろしくお願い申し上げます。

    K様

    昨日はご来店いただきまして誠にありがとうございます。

    またのご来店を心より楽しみにいたしております。

    今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

    H様

    昨日はお暑い中、ご来店いただきまして誠にありがとうございました。

    ご要望には誠心誠意お応えいたしてまいりますので何なりとお申し付けくださいませ。

    今後ともよろしくお願い申し上げます。

    S様

    昨日のご来店誠にありがとうございました。

    いつも御贔屓いただきまして心より御礼申し上げます。

    今後ともご愛顧のほどを何卒よろしくお願い申し上げます。

    M様

    昨日はご来店いただきまして誠にありがとうございました。

    お買い上げいただきましたお品物にはご満足いただけましたでしょうか。

    今後ともご愛顧くださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

    I様

    昨日はご連絡いただきまして誠にありがとうございます。

    次回のご来店を心より楽しみにいたしております。

    何卒よろしくお願い申し上げます。

    801b

    本日月曜日は定休日でございますので

    FACTORY PODIUM、お伺い処よろず洞ともにお休みを頂戴いたしております。

    ご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

    ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
    🔰 定休日 🔰
    お伺い処よろず洞・・・月曜日・日曜日・祝日
    FACTORY PODIUM・・・月曜日・第2,4水曜日
    ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

    ≪お盆休みのお知らせ≫
    🎐
    ECOSSE CARS は8月
    12日(金)~ 17日(水)
    お盆休みを頂戴いたします。
    ご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。
    -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

    8月に入りましてございます。

    店主の脚もかなり調子が出てまいりまして大好きな外食も徐々に解禁でございます。

    一昨日は行きつけの居酒屋まで10分程歩いて出かけ酒に肴をいただきました。

    昨日はすぐ近くのお好み焼き屋さんへ参りましてございます。

    「もんじゃ」といえば月島のそれが有名になっておりますが

    発祥は浅草界隈また荒川・足立区という説もございます。

    その昔、店主が子どもでございました頃は「もんじゃ」は子どものおやつ

    駄菓子屋の上りに鉄板が埋め込まれた机が置かれそれを子どもらが囲んで焼いておりました。

    値段はお椀が5円、どんぶりが10円。

    卵入りは少々贅沢でございまして

    家から卵を持っていって「おばちゃん、これいれて」と手渡しいたしました。

    ウスターソースで味がついている小麦粉を溶かした出し汁にみじん切りのキャベツに揚げ玉

    この揚げ玉を椀から取り出し鉄板に置いて油引きで潰して油を鉄板に沁み込ませます。

    キャベツで土手を作りますのは隣で焼いている物と境を作るためでございました。

    下手をして土手から滲み出てしまうと「あ、俺のにくっついた俺のもん!」と取られてしまいます。

    下町の子ども同士のサバイバルなのでございます。

    もんじゃの下にできます「おこげ」も大切なおやつでございました。

    汁だけ鉄板に薄くのばして焼き上げることもいたしました。

    パリパリに焼いたおこげは香ばしく美味しいのでございますが

    何分にも薄いので割れて粉々になることもしばしばでございました。

    「はがし」と呼ぶヘラで焼くのでございますが慣れないうちはつい鉄板の上に落してしまいます。

    熱い鉄板の上に落ちたはがしを拾うことで危険を体験いたします。

    まぁ、指を口に入れペロペロすれば治る程度のやけどでございますが。。。

    801a

    今は土手はつくらずそのまま鉄板に広げて焼いております店主でございます。

    都知事選が終わり新都知事が小池氏に決まり、大横綱千代の富士の訃報で7月が終わりました。

    これから暑い夏が続きますことでございましょう。

    暑さに負けず!

    今月も皆様のご利用、ご来店を心よりお待ち申し上げております!

    何卒よろしくお願い申し上げます

    🌊 🌊 🌊 🌊 🐠

     

     

  • 2016.08.01 Jan ·-· 11:57:12 ·
    NEWS
    · by ecossecars