お伺い処「よろず洞」 予約制
FACTORY PODIUM 9:00~17:00
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
🎄 🐒 明日のECOSSE CARS CO.,LTD.の営業は 🐒🎄
お伺い処「よろず洞」 予約制
FACTORY PODIUM 9:00~15:30
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
≪お知らせ≫
明日12月18日(日)は忘年会のため
誠に勝手ながら15時30分にて終業とさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが何卒何卒よろしくお願い申し上げます。
🍺🍻🍶
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
さて、こちらは。。。
英国から昨日 FACTORY PODIUM に届きましたロールバー
サンデーメカニックCLUB会員のI様のオーダーでございます。
こちらは完成予想図!
年内のサンデーメカニックCLUB活動で製作完了となりますでしょうか⁉
乞うご期待!!
🚗
そしてこちらは。。。
H様の御愛車 TRIUMPH TR-4A
11日のよろず洞日記にて御紹介いたしましたこれらのパーツを
取り付ける作業がチーフメカニック牧田の手により始まっております。
なお、作業の様子はチーフメカニック牧田自らブログ「今日の1枚」にて紹介いたしております。
是非ご覧ください。
🚗
さて、本日ご紹介いたしますのは。。。
昨日入荷いたしましたばかりのビクトリアン ウィンザーチェアでございます。
1890年代(推定)
材質は脚はブナ材そのほかはエルム材(楡)の無垢が使われております。
100年の歳月を過ごして参りました椅子でございます。
4本ある脚のうち1本はデザインが違っております。
いつの時代に補修されたのだろうかと
想いを馳せてみますのも興味深いことと存じます。
Windsor Chair
17世紀後期ころ地方に住みつくようになった轆轤師(ターナー)が
その土地固有のカントリーチェアを作り始めたのが始まりとされます。
当初は田舎の地主階級の邸宅で使用されておりましたがやがて
町家の居間または食堂などで広く使われるようになったとのことでございます。
素朴な味わいが魅力的な椅子でございます。
来春リニューアルオープンいたしますよろず洞にて展示販売させていただきます。
どうぞお楽しみに。
🐒🎄🚗
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
🐒🎄🐔
今季一番の寒さとなりました昨日
冷たい北風に首をすくめながらも心は熱い店主でございました。
え?
風邪ひいたから熱でもあるんじゃないの?
何をおっしゃいます!
皆様からの御愛顧にここ数年来の忙しさで年末を過ごさせていただいておりますことに
心を熱くいたしておりますのでございますよ!
誠に有り難く、心より御礼申し上げます。
明日は忘年会!
御参加くださいます方々と楽しいひと時を過ごさせていただきとう存じます。
🚗
本日も皆様のご利用ご来店を心よりお待ち申し上げております。
何卒よろしくお願い申し上げます。
🐒🎄🐔