2026年6月17日(水)
✨⚜️✨

✨♛✨
ECOSSE CARS 本日の営業予定
FACTORY PODIUM 10:00~17:30
✨⚜️✨
6月18日(木)営業予定
FACTORY PODIUM 10:00~17:30
☎
03‐3707-6621
定休日を除く10:00~19:00 店主木村がお受けいたします
何なりとお気軽にお申し付けくださいませ
何卒よろしくお願い申し上げます
✨⚜️✨
ー・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-・ー・ー・ー
✨⚜️✨
定休日前の日曜日
整備完了に伴いまして
A様の御愛車 JAGUAR E-TYPE を御納車させていただきました

✨⚜️✨
御納車前に車検のステッカーを

✨⚜️✨
貼り替え

✨⚜️✨
A様からお土産にお菓子を頂戴いたしました

✨⚜️✨
お心遣いいただき誠にありがとうございます!
✨⚜️✨
ー・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
✨⚜️✨
現在PODIUMは整備の御予約を受け付けさせていただいておりますが
誠に有り難いことに
多くの御予約がございますため
最短でも2カ月ほどお待ちいただく状況でございます
緊急の処置が必要な場合はこの限りではございませんが
御理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます
なお
御相談は電話にても店主木村が誠意をもって対応させていただきますので
何なりとお気軽にお申し付けくださいませ
何卒よろしくお願い申し上げます
✨⚜️✨
ー・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
✨⚜️✨
定休日の月曜日
週に一度の習慣となりました個人ヨガレッスンを受けたあと
鬼嫁の依頼で愛車ekワゴンを出して買い物へ。。。
洗剤やら重たいものを買い出しいたしました
火曜日はウォーキング
浅草橋であんかけ焼きそばをいただく予定でしたがランチ営業が終わっていて”(-“”-)”
並びにできた醤油ラーメンのお店に並んだのですが
「なんか味が濃そう」と思い
「さっきのところにしよう!」
で
初めての麻辣湯麵!

トングを使って食材を選びボールに入れ味を指定するシステムで100g=400円
要領がわからないのでテキトーに食材を入れ重さを測ってもらうと
1,860円!(@_@。
「こりゃ儲かるわ」
慣れた人は好きな具材だけをボールに入れ
1,000円を超えるとサービスでついてくる80グラムの麺で調理してもらっていました
「なるほど~」
麺はいろいろあってモチモチ
スープもなかなかに美味しく
良かったのですが食べ過ぎてお腹パンパンになった店主と鬼嫁でございました
≪お知らせ≫
7月よりNEWSでは営業予定などを掲載し
作業の進捗状況はよろず洞日記にてお伝えしていく予定でございます
御承知おきくださいませ(*^-^*)
✨⚜️✨
今週も
皆様の御利用を心よりお待ちいたしております
何卒よろしくお願い申し上げます
✨⚜️✨
2026年6月14日(日)
✨⚜️✨

✨♛✨
ECOSSE CARS 本日の営業予定
FACTORY PODIUM 10:00~17:30
✨⚜️✨
月曜火曜はECOSSE CARSの定休日でございます
御不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます
✨⚜️✨
6月17日(水)営業予定
FACTORY PODIUM 10:00~17:30
✨⚜️✨
☎
03‐3707-6621
定休日を除く10:00~19:00 店主木村がお受けいたします
何なりとお気軽にお申し付けくださいませ
何卒よろしくお願い申し上げます
✨⚜️✨
ー・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-・ー・ー・ー
✨⚜️✨
ラジエーターをアルミ製に交換したS様の御愛車 Lotus elan

✨⚜️✨
メカニック竹林さんが試運転に出かけます

✨⚜️✨
こちらは
A様の御愛車 BMW-3.0CSI

✨⚜️✨
工場が空き次第
メンテナンスに御入庫の御予約を頂戴いたしました

✨⚜️✨
御依頼いただきました整備は丁寧にかつ迅速に
順次作業を進めさせていただきます
御要望は何なりとお気軽に店主木村までお申し付けくださいませ
何卒よろしくお願い申し上げます
✨⚜️✨
ー・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
✨⚜️✨
今週もたくさんの御利用をいただき誠にありがとうございました
来週も何卒よろしくお願い申し上げます
✨⚜️✨
2026年6月13日(土)
✨⚜️✨

✨♛✨
ECOSSE CARS 本日の営業予定
FACTORY PODIUM 10:00~17:30
✨⚜️✨
6月14日(日)営業予定
FACTORY PODIUM 10:00~17:30
☎
03‐3707-6621
定休日を除く10:00~19:00 店主木村がお受けいたします
何なりとお気軽にお申し付けくださいませ
何卒よろしくお願い申し上げます
✨⚜️✨
ー・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-・ー・ー・ー
S様の御愛車 Lotus elan

✨⚜️✨
オリジナルのラジエターを取り外し

✨⚜️✨
冷却効果の高いアルミラジエターに

✨⚜️✨
交換する作業でございます

✨⚜️✨
アルミラジエターの取り付け作業に続きまして

✨⚜️✨
電動ファンの配線加工作業

✨⚜️✨
そして
オリジナルの機械式フューエルポンプから電気式に変更いたします

✨⚜️✨
作業はあと少し続きます
✨⚜️✨
ー・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
✨⚜️✨
昨日の雷雨は凄かった。。。
屋根のないところで作業がちょうど終わったタイミングでゴロゴロときて
とんでもない雨が降り出しました
それにしても
この頃の天気予報はよく当たりますね(^_^;)
✨⚜️✨
明日も
皆様の御利用を心よりお待ちいたしております
何卒よろしくお願い申し上げます
✨⚜️✨
2026年6月12日(金)
✨⚜️✨

✨♛✨
ECOSSE CARS 本日の営業予定
FACTORY PODIUM 10:00~17:30
✨⚜️✨
6月13日(土)営業予定
FACTORY PODIUM 10:00~17:30
☎
03‐3707-6621
定休日を除く10:00~19:00 店主木村がお受けいたします
何なりとお気軽にお申し付けくださいませ
何卒よろしくお願い申し上げます
✨⚜️✨
ー・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-・ー・ー・ー
O様の御愛車 JAGUAR MKⅡ

✨⚜️✨
継続検査でお預り中でございますがその前に

✨⚜️✨
オートマミッションのオイル漏れ修理のため

✨⚜️✨
ミッションを降ろしの作業準備中でございます

✨⚜️✨
こちらは
A様の御愛車 JAGUAR E-TYPE

✨⚜️✨
スピードメーターケーブルの交換作業を終えまして

✨⚜️✨
ミッションカバー及びセンターコンソールの取り付け作業

✨⚜️✨
その後エンジン調整を行いまして試運転
問題がなければ作業完了となります

✨⚜️✨
試運転を問題なく完了
今週日曜日に御納車の運びとなりましてございます

✨⚜️✨
御納車前の大事な一仕事

✨⚜️✨
作業過程を記録した画像をひとまとめにいたしまして

✨⚜️✨
御納車時にオーナー様にお渡しさせていただきます
✨⚜️✨
ー・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
✨⚜️✨
府中是政のPODIUMのお隣はお寺様
崩壊寸前だったブロック塀が取り払われました

どのような塀に生まれ変わるのか少し楽しみでございます

✨⚜️✨
今週末も
皆様の御利用を心よりお待ちいたしております
何卒よろしくお願い申し上げます
✨⚜️✨
2026年6月10日(水)
✨⚜️✨

✨♛✨
ECOSSE CARS 本日の営業予定
FACTORY PODIUM 10:00~17:30
✨⚜️✨
6月11日(木)営業予定
FACTORY PODIUM 10:00~17:30
☎
03‐3707-6621
定休日を除く10:00~19:00 店主木村がお受けいたします
何なりとお気軽にお申し付けくださいませ
何卒よろしくお願い申し上げます
✨⚜️✨
ー・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-・ー・ー・ー
✨⚜️✨
A様の御愛車 JAGUAR E-TYPE のラジエーター
修理が完了いたしまして取り付け

✨⚜️✨
オーバーホール完了のキャブレターも取り付けいたしまして

✨⚜️✨
調整作業に入らせていただきます

✨⚜️✨
定休日前の日曜日
御愛車のMINIで遊びにいらしたI様

✨⚜️✨
こちらは
S様の御愛車 Lotus elan
ガソリンポンプ交換&オリジナルラジエターを冷却効率のよいアルミラジエターに交換いたしますため
お預かりさせていただきました

✨⚜️✨
お土産にいただきましたお饅頭

✨⚜️✨
とても美味しゅうございました
お気遣いいただきありがとうございます!
✨⚜️✨
ー・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
✨⚜️✨
月曜日は雨が降ったりやんだりで個人レッスンヨガの後は
自宅でのんびり過ごしました店主
火曜日はまずまずのお天気でしたので
今が見ごろと言われる白山神社の紫陽花を観に

通勤で毎日通る道の一本裏
「知らなかったな~」(?_?)

平日とあってそれほど混んではいませんでしたが

紫陽花は綺麗に咲いておりました

「ぶらぶらする?」(‘ω’)
「そうだね」(*^-^*)
地図も見ないでうろうろと歩いておりましたら
「?吉祥寺?」(?_?)
武蔵野の吉祥寺は知っておりましたが駒込に?

静寂な空気に包まれた本駒込の吉祥寺に初めて入りました

「広いね~」(@_@。
人気もなく二宮尊徳墓誌を拝観
吉祥寺を後にしてまた歩き出しまして
「あれ?」
ここは見覚えがあるな?と思ったら
先週訪れたリサイクルショップの帰り道に出ました
あてもなく散策した距離はこちら

ルートはこちら

谷中銀座の天ぷら屋さんで紅生姜天とキス天とアジ天を買い
八百屋であく抜き済みのゼンマイを買って帰宅
最後は気力で歩きとおしました店主((+_+))
「疲れたけど楽しかった~」
「(笑)」
良い休日となりました(^_^;)
✨⚜️✨
今週も
皆様の御利用を心よりお待ちいたしております
何卒よろしくお願い申し上げます
✨⚜️✨


















