トップページ | 販売・修理はもちろん、モディファイに至るまでよろず承ります。

ecosse cars co.,ltd specialists in all british classics

news

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

MOBILE SITE

  • SHELL

    平成28年4月14日(木)
    連休をいただいておりました FACTORY PODIUM は本日より営業再開でございます。
    -・ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
     

    ECOSSE CARS CO.,LTD.本日の営業は

    お伺い処「よろず洞」 13:00~17:00
     FACTORY PODIUM      9:00~17:00

    お電話 03‐3707‐6621 は 10:00~19:00 木村がお受けいたします。
    何なりとお気軽にお問い合わせください。

    ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

    ≪ゴールデンウィーク期間休業のお知らせ≫
    下記の日程にてお伺い処よろず洞、FACTORY PODIUM ともにお休みを頂戴いたします。
    ご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。
    5月2日(月)~ 5月5日(木)

    ー・-・-・ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

    ✨ NOW ON SALE! 
    本日ご紹介いたしますのは。。。
    お車に乗られます方ならお馴染みのマーク!「SHELL」でございます。

    このマークには英国ロンドンと横浜湘南海岸が深く関わっているとのことでございます。。。
    1853年、ロンドンに住むユダヤ人の行商人家庭に11人兄弟の10番目に生まれたマーカス・サミュエル。
    利発ではあるが学校に馴染むことのできない息子マーカスに父親は行商の修行のためアジアへ一人旅立たせました。
    1872年19歳のマーカス少年が乗った船はインド、タイ、香港、中国などに寄港し最後の訪問港である横浜に到着。
    残りわずかな所持金を持ち横浜を当所もないまま歩き回ったマーカスはやがて湘南の海にたどり着きます。
    無人の小屋を見つけそこで過ごすうちに不思議な光景を目にしたのでございます。
    それは。。。
    潮が引いた海辺で砂を掘り起こす漁師たちの姿。
    食用にするため貝を採っていたのでございます。
    マーカスはこの貝殻を集め既に日本で売られていた民芸品を真似て様々な小物を作り
    ロンドンの父親に送りましたそうに。。。
    その中にございました黒漆が塗られた小箱が異国情緒があると評判になり大ヒット!!
    23歳の時、マーカスは横浜でマーカス・サミュエル商会を創業いたしまして
    これがやがて石油産業へと発展いたしますこととなるのでございます。
    ここから物語はまだまだ続くのでございますが。。。
    世界で初めて石油タンカーが造られることとなり、このタンカーに付けられた名前が「ミュレックス」
    日本の海で採れるもっとも代表的な貝「アッキ貝」のことでございます。
    このことについてマーカス自身が次のように書き残してございます。
    「自分は貧しいユダヤ少年として日本の海岸で一人で貝殻を拾っていた過去を決して忘れない。
    あのおかげで今日億万長者になることができた。」と。。。
    というわけでございまして、シェル石油は横浜が発祥の地であり、貝のマークなのだそうでございます。
     
    ⛽ ⛽ ⛽
     
    さて、お伺い処よろず洞にて販売いたしておりますこのSHELLマーク。
    一つはホーロー製のエンブレム、もう一つは灰皿でございます。
    エンブレムは大きさが直径約10㎝ price¥3.500 +tax
    灰皿は直径約16㎝ price¥5.000 +tax でございます。
    裏面は。。。このようになってございます。
    お問い合わせは 03‐3707‐6621 までお気軽に。
    木村がお受けいたします。

    ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

    4月も半ばに入りまして巷ではそろそろゴールデンウィークの過ごし方が話題に?
    店主の愉しみは「平和島骨董市」!!これで決まり!ございます。
    約4500平米に300店舗数十万店のお品物が所狭しと並べられ
    ざっと見て歩くだけでも2時間以上、けっこう疲れるのでございます。
    けれど今年は PODIUM の模様替えを予定いたしておりますので果たして行けるかどうか???
    むむむ😣😥😩でございます~
    本日も皆様のご利用ご来店を心よりお待ち申し上げております。
    何卒よろしくお願い申し上げます。

    🐑 🐎 🐔 🐘 🐩

     

  • 2016.04.14 Jan ·-· 12:00:02 ·
    NEWS
    · by ecossecars